子育てを頑張るママ・パパを応援する情報サイト

フコク赤ちゃん&キッズクラブ
フコク赤ちゃん&キッズクラブ
おかげさまで30周年!!

フライパンで彩りキッシュ

パリパリのぎょうざの皮に、ふんわり卵とたっぷりのチーズを合わせたキッシュ風のおかず。
ベーコンのうま味とチーズのコクで、ほうれん草が苦手なお子さまでも食べやすい味わいです。
手づかみしやすく、朝ごはんや休日ランチ、おやつにもぴったり。
食卓が華やかになる、家族みんなで楽しめる一品です。

調理時間:20分

材料(4人分)

A生卵 3個
A牛乳 100ml
Aマヨネーズ 大さじ1
A塩 ひとつまみ
ぎょうざの皮 15枚
冷凍ほうれん草 50g
ハーフベーコン 4枚
ミニトマト 4個
切れてるチーズ 9枚

作り方

1 冷凍ほうれん草50gを耐熱皿にのせ、ラップをせずに600Wで1分20秒加熱する。
2 Aをボウルに入れ、よく混ぜる。
3 フライパン(直径22cm程度)に餃子の皮を15枚並べ、②を流し入れる。
4 ほうれん草、2cm幅に切ったベーコン、半分に切ったミニトマトをのせる。
5 フタをして、中弱火で15分焼く。
6 フタを取り、チーズをのせて中弱火でさらに1分ほど焼く。

ワンポイントアドバイス

お好みでケチャップをつけていただいてもおいしく召し上がれます。